スポンサーサイト
| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
イベント開始☆
新リヴちゃんはっぴーはろうぃん!
まだ早いけど、リヴ界ではもうハロウィンになりました。
わたくし、学校帰ってすぐにアイテムやら島やらを買い占めちゃいました。も、もうハロウィン物ならなんでも良いや!という勢いです。大好き大好き**
新リヴの「ヴォルグ」もお披露目されましたね。第一印象としては「うわ、すっげぇ動き!」と、そう思いました。だってバッタンバッタンしてるんだもん。激しすぎるよ…。飛んでると言うより暴れてんじゃないんですか。
あと、眼が猫のキャラクター(名前忘れました)に似てますよね。この瞳の色は個人的に大好き。眼の色が大好きなのと、ハロウィン限定という言葉に釣られて、31日になったら私もこの子を飼おうと思います。

さよなら、水屑!
あんたの飼い主、情も何も無い人だよ。
いや、一応情はあるんだけどその…あの…ねぇ。ホントゴメンネ。

さぁ、これから新しい子の名前をほくほくしながら考えます。

ぜんぶリヴリー日記と見せかけて普通の日記。
いえ、普通じゃないです。日記では無く独り言。

今日は鞭と縄の違いを知りました。
鞭と縄の違いと言うか、鞭好きと縄好きの違い?笑
馬とか羊とか飼って、鞭使って駆り立ててるような民族は鞭好きで、
日本人みたいに耕作してる民族は縄好き。で、あってるかな。自信無いけど。
そんな話を友達から聞きました。
…てことは、エナメルとかラバーとか好きな人は何だろう。新世代!?
と、授業中に悶々と考えたりもしました。(阿呆

で、帰り道は真面目に人間哲学。
結果的には「人間だけじゃなくて動物みんな大変」みたいな結論に至ったんですが(人間哲学じゃないや)、ほんと、人間以外もみんな大変。動物園のお猿さんも、ペットとして飼われてる猫ちゃんも、自由に飛びまわってるように見える鳥も、山でごろんごろんしてるパンダも、人知れず苦労が沢山あるんだろうな、と。こうやって他の動物の事を考えて、不憫に思う人間が一番不憫な気もしますが、人間に生まれた以上、考えなきゃ始まりません。嬉しい事も、悲しい事も、楽しい事も、辛い事も、沢山あります。寧ろ、人生って言うのはマイナスに思えるようなものばかりが転がっているものなのではないかと思います。そんなマイナスの局面から逃げたり、見て見ぬふりしたりするんじゃなくて、ちゃんと面と向き合って考えてみる事。本当にそれはマイナスなのか、見極める事。それが人にとって大切なんじゃないかなぁ。…と思って書いてみたものの、私、こんなキャラじゃない…!
まぁ、自分にもこう言い聞かせてやっていかなきゃ。

友達と別れた後、独りでHUMAN GATE歌いながら帰りました。
「きっと誰もが同じだけの苦しみ背負いながら それでも笑顔見せている
 いつか無機質な現実でたとえ動けなくても それでも生きていかなければ」
って、そこしか思い出せなかったんだけど。おいおい、ですね。聴いてないと忘れるもんだ。

そんなわけで、寝る前にさぁみんなでシンキング。
スポンサーサイト
| 2005.10.24 | 21:16 | リヴリー日記 | Comment (2) |
<<そういば、 | ホーム | 寒いですねぇ>>
コメント
ぃひひ~初コメンツ☆彡こんにち和和和ー!!!素敵な日記ですた。ケッカ感動ー(´∩`)!!みんなみんな大変大変。。みんなぇらぃぇらぃ☆☆
by:けっか | URL | 2005.10.24 22:03 [編集] |
こんばんは!「和」を強調しないの!笑
素敵だなんてありがと!「ごろんごろんしてるパンダ」、読み返すととってもアホだけど、可愛い言うてくれて嬉しかったよ!笑
あぽはポエマーにゃなれんから癒しや感動を伝える事は出来んけど、「変態さ」をお届けするよ!
足りない「変態さ」を補ってあげるよ!笑

ほんと、皆えらいえらい!いいこいいこ!
明日も良い子で学校行くよー★
by:あーぽ | URL | 2005.10.25 21:36 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
