スポンサーサイト
| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
めんどくへ
美術館と、知らないおばあちゃんと、制服デートと、楽器屋と、もらった指輪。
そんな一日でした。

まず、県展見学へゆきました。
去年よりもしっかり見ました。「たかが県展」と言ったって、県内には私たちなんかより優れている人が沢山居るわけで、描き方・塗り方・構成・配色等々いろんな方面で勉強になった気が、します。(微妙
勉強になったといいつつ、もうすっかり記憶に無いかもですが。苦笑
県展見学の後は友達と制服デート!…だったんですけど、美術館を出て少しした所で見知らぬおばあちゃんに捕まりまして。おばあちゃんの親族と思われる人たちの武勇伝(?)を聞かされてしまったのです。んもう!おばあちゃん、話長いの!「中学生?高校生?」から始まって、少なくとも10分以上…20分くらい?(笑)延々と話し続けておられました。
いや、これがお天気の良い昼間でね、予定が無ければおばあちゃんとベンチにでも座って、日向ぼっこしながらお話を聞いていたでしょうけれども。
えぇ、おばあちゃんが嫌いなわけではないのよ。決して。でもあまり時間も無いからさ。

解放されてから、ぶらーり歩いて、ちょこちょこお店に立ち寄って。
楽器屋さんに行ってギターやスコアや其の他色々見ました。
楽器弾けない癖に、楽器を見るとやたらうきうきしてしまう私。
今年のお正月はギターかアコーディオン買いたい、な!

今日もギターさん、ベースさんと交流をはかってみます。
爪、切りたいな。


あ、今日の素敵人。シーラカンス様。
空飛ぶサカナ

"我慢をするのはえらい事"

えらいは、良い子?
えらいは、大変?
えらいは、立派?
えらいは、とんでもない?

Which?

私はえらい子になりたい。

努力しています、だなんて。
苦しんでいます、だなんて。
悲しんでいます、だなんて。
口や表情に出す暇があるのなら、今、自分が出来る最大限を、事態の改善に注げばいい。

泥に汚れた手を見せる事も、
苦悩に歪む唇を噛み締めてみせる事も、
零れ落ちて止めることの出来ない涙をぬぐう事も、
同情をかう事以外の何の役にもたたないし、同情はいつだって人を弱くする。
そうでしょう?

自分にだって分からない自身の事を、まるで知ったような顔をした他人が
「可哀想に」と言いながら見下す。
「大変ね」と言いながら自分の境遇と比較する。
まるで何も分かっていない、他人が。

だから、強くならなくちゃ。
誰にも溢したりしない。
誰にも上になんて立たせない。
もう、独りになることにも慣れたでしょう?



「えらい」を、えらいこと考えた。思わず辞書引っ張り出したよ。笑
大変で、立派で、とんでもなくて、良い子になりたいな。ほんと。
「えらい事」って言ってくれてありがと。えらいって色々。えらいって凄い。
スポンサーサイト
| 2005.10.21 | 22:15 | 日常 | Comment (0) |
<<幸運* | ホーム | なみえはんフィーバー>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
