スポンサーサイト
| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
たのしいせいぶつ2年生
メンデルメンデル。
最近生物の授業が楽しくて堪らないです。
メンデルって言ってると何故だかほのかな幸せを味わえるような気がします。メンデル。
思わず辞書で引いてしまいました。メンデル。
メロちゃん、「メンデル」覚えてくれないかなぁー。メンデル。
ちょっと知的になれるんじゃないかなぁー。メンデル。
でも、未だかつて人名を覚えてくれた事が無いんだよなぁー。メンデル

これだけ連呼していたら覚えてくれないだろうか。

生物、とっても楽しいんだけどホモと書くのがだんだん苦痛になってきました。
ホモ接合型ってちゃんと書こうと思いつつも、面倒だから略してしまうです。
接合型も記号化してしまえばいいのに。
ちなみにAB型の私はヘテロ。O型さんはO対立遺伝子が劣勢だからホモ接合型なんだとー。
AとBはホモもヘテロもあるんだとー。
どうでも良い知識ばかりが身についてしまいますよ。
あぁでも、生物の「生活に密接してるけど実感できない」という…(ほんとは大切なんだろうけど)どうでもいい感が堪らなく好きです。皆が知ってる事なんて必要無いのよ、マニアックなのが好きなのよ。
専門用語ペラペラになりたいわけよ!


今日の日記はメロちゃんの為に無理矢理書いてみました。
ネタ無いです。おしまい。
スポンサーサイト
| 2005.09.28 | 23:09 | 日常 | Comment (0) |
<<良い日旅立ち(たい。) | ホーム | 魔の週間>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
