| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
久々のバルビレッジ
危ない危ない。日記サボるとメロの元気が無くなるって事を忘れてました。

今日は久しぶりにバルビレッジにログインしてうろうろしてみました。
少しやってない内に色々と変わっている所があって吃驚です。
新しいアイテムが出ているのは勿論なんですけど、家の横に掲示板が付いてるし、アイテムを「さがす」機能ができてるし、有料だったはずの番犬ケルベロスが無料になってるし…!
えとせとら。
で、何やらイベントをやっている模様だったので、私も参加してみました。
龍のパーツを集めて、プリントスクリーンをした画像をメールで送るとアイテムが貰えるらしいです。
1人・5人・10人部門があって、部門ごとに貰えるアイテムが違うらしいんですが、当然の如く友達の少ない(バルビレッジじゃ居ないに等しい)私は1人部門で!笑
誰か一緒に5人部門とか応募しませんか…。
私のオウルベアがハヤブサ村に住んでるんで、ハヤブサ村住まいの方限定ですが。
オウルベア4人、探してます。(9人でもいいやい!笑)

31日までって、かなり日が迫ってるんですけど、ね。
31日までにお友達紹介したら、新規登録した人・紹介者共にこれまたアイテム貰えるらしいんで、ご紹介メールだって何だって送りますよー。(づД`゜)((必死
20060128205927.png
お庭には良く分からない物ばかりが並んでおります。
花を育てるのが日課になりそうな今日この頃でありました!
| 2006.01.28 | 21:16 | 日常 | Comment (0) |
はじめての
わー、折角打った長文が消えるって…何…脱力。
仕方がないので短めに再度チャレンジ。

今日は、急に「人形のカスタムしよう!」と思い立ったので、初めてカスタムにチャレンジ!
全くの無計画で、準備も殆ど出来ていない状態だったんですけど、
思い立ったがなんちゃらです。吉日、か。
自分の自分勝手に振り回されながらやってみました。

初めての犠牲者になったのはこのこ!
20060123221330.jpg
オビツのヘッドです。ヘッド単品で。ボディ無しで。
今以上に人形の事を知らない時に、ノリで買ったものです。
「ボディは多分4・5千円だから、後でかったら良いや」なんて思いながら買ったものです。
なめたらあかんぜよ。(現実は甘くないって事です)

その後、ボディが想像の2倍程だった事を知り、躊躇いが生まれる。
その後のその後、「オビツのヘッドはあんまり可愛くない」と書かれているのを見て「そう言われてみりゃそうかも…。」と思いヤル気を喪失。
今に至ります。

マトモなメイクできる自信がなかったので、お蔵入りも覚悟でやったんですが、
割とマトモ…かも?かも?
出来上がった子がこちら。
20060123221341.jpg
バックが明らかに荒れているのは気にしちゃ駄目です。
焦点が合ってないのもお見逃し下さいな。

…もしかしたら只の親ばかってやつなのかも知れないけど、結構可愛いと思うのです。
初めてカスタムした子だし、なんだか愛着がわいてきたかも。
あぁ、お金に余裕ができたらボディ買ってあげよう。
ウィッグも買ってあげよう。(今付けてるのはプーリップ用)
グロスメディウムも買って唇ぷるぷるにしてあげよう…!

今日、ばぁばから臨時収入を頂いたので、
40cmのお人形さんへまた一歩近づきました。わーい!
| 2006.01.23 | 22:50 | 日常 | Comment (0) |
アイ ディドゥ イット!
200601211820001.jpg
キングダムハーツ2、漸くクリアしました*
何日に買ったのか忘れたケド、結構長かった…ような。
でも凄く面白かったです。やっぱり私は全年齢対象で易しめなゲームがあってるようで。笑
ディズニーのキャラもKH2のキャラも可愛いし、エンディングの映像綺麗だし。満足満足◎

3とか出たら良いのに、な。
| 2006.01.21 | 20:49 | 日常 | Comment (0) |
いっそトイザらスに住めたらなぁ
カテゴリに「お人形」とか「おもちゃ」ってのを追加しようかな、って考えてしまいそうな程、頭の中がおもちゃでいっぱいです。登校する時も授業中もお昼ごはんの時もバスから降りてもお風呂にはいっても、只管おもちゃの事考えてます。何でこんなにおもちゃに執着してるのか、自分でも不思議なくらいなんですけど…。
小さい頃にあまり遊ばなかったから、その反動ですかねぇ。何でしょ。

で、で、色んなサイトを巡っているんですけれども、
ジェロムより安価・顔立ちが好き・購入方法が面倒じゃなさそう、な子を見つけてしまって、心が揺れ動いております。じぇ、ジェロム…!でもこの子もめちゃくちゃ可愛い…!
ただ、鼻が高すぎるのがチョット。チョット、なぁ。
正面から見た顔はとっても好みなんですけれども。
鼻、自分で削るのは怖いですしね。
お金が貯まるまで只管悩んでみようと思います。むーん

お人形さんもなんですけど、6分の1スケールの食玩とか家具とか其の他諸々にもオネツです。コンビニであまり見かけなくなってしまったチョコエッグをたまーに見つけると買って帰ってしまうのが困りものです。その金をお人形さんように貯金しろ、と。

今日のチョコエッグはしっぽ付きツノガエルでしたー。
まだオタマジャクシを卒業しきれてない感じでね、可愛いのですよ。
| 2006.01.20 | 23:39 | 日常 | Comment (2) |
試作品
20060119225435.jpg
お洋服完成ー☆゙試作品なんでボロボロですけど…。
やたら裏地付けを頑張ったのに、写真を撮るときって当たり前のように裏側は見えないんですよね。ちょっぴり頑張り損な気分ですけれども…。ま、いっか。
黒くて分かり難いんですが、一応バルーンな感じのワンピースです。
もっと丸い感じのバルーンスカートにしたかったんですけど…。
パニエでも穿かせて上を膨らませたら誤魔化せますか、ね。

とりあえず、不器用な私でも、見よう見真似でも、お洋服の形だけは出来る事が分かりました。これからはちゃんと市販の型紙なんかを参考にしつつ、ちゃんとした手順で作れるようになるといいなぁ。
リベンジワンピースを作りつつ、そろそろお人形さんのカスタムも開始したい今日この頃でありました。やるぞー!
| 2006.01.19 | 23:09 | 日常 | Comment (0) |
箱いっぱいの愛?
20060118223616
段ボールいっぱいのうまい棒が届きました。
計588本。駄菓子屋さんができそうな勢いです。

暫くお菓子に困らないわ。
毎日うまい棒生活だわ。

段ボールを持ってみて、初めてうまい棒の重みを知りました。笑
| 2006.01.18 | 22:36 | 日常 | Comment (0) |
ちょりーん
20060118102705
授業中なんだけと、何だか暇だしメロの成長の為にもカキカキ。

今日から私はまた節約生活にはいります!
全てはジェロムの為なのです。
ジェロム専用の貯金箱まで作ってしまいました。
でこに貼った札がキョンシーっぽくて怪しい感じです。
こいつをお腹イッパイにして、ジェロムに貢ぐ為の資金にするのだ!
が、頑張るぞう。(・ω・´)

ジェロムって言っても大半の人には伝わらないですよね(;´3`)
| 2006.01.18 | 10:27 | 日常 | Comment (0) |
ショッピング日和
20060115215646.jpg
今日、生まれて初めて古着らしきものを買いました。
って言っても自分で着る自信はないので、お人形さんの服を作る為の生地として買ったんですけどね。田舎の手芸屋さんとかじゃ生地や色や柄が少ないんで、人間用の服を解体して作ろうと思ったんですけど……まさか少量の布を使いたいが為に何千円も出す筈も無く。サンキューマートで服あさりしてみました。結果、収穫ありで。サンキューマート使えます◎笑
芋虫ブローチも友達とおそろいで購入。
本物の虫は嫌いですけど、虫モチーフの物は結構好きです。
気持ち悪さが良いんじゃない!笑

お出掛けした本当の目的はチケット取りだったんですけどね…。
もうソールドアウトしちゃったらしくて吃驚。
ローソン行ってみるかーとか電話で聞いてみるかー等と言いながらうろうろしていたらラフォーレののど飴を3箱ももらってしまいました。
結局チケット見つかってないんですけど、まぁ…何…探すだけ探してみて駄目だったら仕方ないか。と、ね。ガゼの松山公演余ってらっしゃる方いましたら是非ご連絡下さい。3枚探してるんですけど、1枚からでも構いませんので…!
松山じゃ余ってる人居ないだろうなぁ;

まさかチケット取れないと思っていなかったんで(だって愛媛だよ、愛媛…。)
結構凹んでたんですけど、帰り際に某セレクトショップの店員さんとお話して、そんな気分は何処へやらって感じです。ヘビメタが好きなのにリラックマが好き、というギャップが何とも可愛い店員さんが新しく入ってて、その店員さんと店長さんとだべってました。
鳥肌実の裏話聞いたり、危機裸裸商店のデザイナーさんの話を聞いたり、清春さんのライヴ生写真見せてもらったり(ブレ過ぎで誰か分からなかったけど!笑)。店長さんが色んな人と繋がりがある方で、行く度に色んな話を聞かせてくれてホント面白いです。


いつか片腕2万近くする、危機裸裸特注手袋(?)を買ってやるんだ…!
| 2006.01.15 | 22:27 | 日常 | Comment (0) |
ぷりぷ
20060114141627.jpg
んー、どうにもこうにも可愛く撮れない…。
多分、眼鏡をかけていない方が可愛いと思われる我が家のプーリップちゃんです。
まだデフォルトラテのまんま。

只今、眼鏡のレンズを取るのに必死になってるんですけど、
バキッといっちゃいそうで怖くてたまりません(´艸`;)
いやでもこれ取らなきゃ塗装が出来ない…ので、勇気を出して力を入れなくちゃ。
| 2006.01.14 | 14:32 | 日常 | Comment (0) |
めめフェチ
20060112225116
学校から帰ってみれば、テーブルの上に怪しい小包み。
お人形さんのお眼目でした*

手で持ってる方が以前から持っていたアクリルアイで、持っていない方が今回購入したグラスアイです。
写メじゃ違いが分からないと思われますが、グラスアイの瞳、凄く綺麗なんです**アクリルアイより深みがあるっていうか…上手く言い表わせないんですけど…立体的で透明感もバッチリ!

昨日、無事お人形さんもお迎えすることができたので早くカスタムしたいんですけど、まだまだ足りない物がたくさん!地道にそろえて、心に余裕を持った状態でカスタムに挑みたいです。
| 2006.01.12 | 22:51 | 日常 | Comment (0) |
ジャックー!!
20060110230307
ディズニーランドのお土産にジャックのお人形を貰ってしまいました!も、何ていうか、嬉しいを通り越して申し訳無いくらい…!どうしよう、お返しするようなものがないわ。焦
とにかく大切にしよう。ありがとう!

お人形、明日届くかも。かも。
| 2006.01.10 | 23:03 | 日常 | Comment (0) |
コレ エーンヤナイン?
20060109011211
ストラップの世代交代!
大分で友達とお揃いで買った“かぼす目玉おやじ”の塗装がハゲハゲになってきてしまったので、またお揃いでストラップを買ってみました。
かぼす目玉おやじは引退してお家で静養中。
2代目は愛媛銘菓?であるタルトがモチーフの“タルト人”ストラップ。
伊代弁丸出しの憎めないヤツです。

都会に行きたい行きたいと言いつつも、地元愛はしっかり有る私は最近タルト人がとってもお気に入りです。笑
ストラップの他にシールとTシャツも購入してしまったです。
何、ホラ、人が呆れるような事したり、物買うのは嫌いじゃないので。
無駄遣いだって良いのですヽ(*´ー`*)ノ

えと、観光客の皆様、タルト人をどうぞご贔屓に。

お人形が来るん待ちわびとんやけど、まだ時間かかりそうなんよね。
玄関で判子構えて待っとるけん、宅配便の人はよ来てね。

あれ、意識して方言使おうとすると難しいですな。
| 2006.01.09 | 01:12 | 日常 | Comment (0) |
おもちゃ屋巡り
サボリ魔です、サボリ魔です。どうもー。
ついでに遅刻魔です。((呆

念願のお人形さんを遂に注文しちゃいました。わーい
送料やら振り込み手数料がかかるのが嫌だったんで、今日、お友達に玩具屋さん巡りに付き合って頂いたんですが、どこにもプリプは売って無かったです!田舎のバカ!
もう、展示してるカスタムファナティカを売って欲しかったなぁ。
ドールを売ってはなかったものの、マニアっぽい玩具屋の陰気な雰囲気は何となく好きだし
MR.カラーとか細めの面相筆とかがあったので、これからチョコチョコお世話になろうかな、と。
1/6サイズの玩具とかすっごく可愛いし。あ、集めたいです。

そして、今更今更なんですがpaint~を買ったので只今PV鑑賞中。
マオにゃん研究中。
「ちょ、動かないで!」とか「あぁ~!後ろ向いて!」とか、
テレビに向かってギャーギャー言ってる頭の可笑しな人がおおくりしました。

次は何日の日記になるでしょうか。
| 2006.01.05 | 22:05 | 日常 | Comment (0) |
あけました*
あけましておめでとうございます

去年はリヴリーで終わり、今年はリヴリーで始まりました。
紅白歌合戦を見ず、除夜の鐘を聞くこともなく、リヴリー!
去年はリヴ界でたくさんの人に出会い、たくさんの人とお話しすることができたので
今年もそんな年になればいいなぁと思います☆゙
リヴに限らず、色んな世界に触れあっていきたいです。

去年仲良くして下さった方、この先出会うまだ見ぬお方、不束な娘ですがどうぞよろしくお願いします。笑

シシマイマハラジャさん

年明けとほぼ同時位に新リヴちゃん登場、かな?
夜中にパークに居た皆で変身して遊んじゃいました。
戌年って事で、多分犬モデルであろうクイです。
予想していたのとは大分違っていたケド、可愛いので良◎(*´∀`*)
ブラドとかラヴォのようにチマッとした感じのがくるかと思ってました。
クイはヒョロッとした感じ?身体がスリムです。笑

個人的に、口元の感じが凄く好きです。猫口な感じ。惚
| 2006.01.01 | 11:46 | 日常 | Comment (0) |
| ホーム |
