| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
人間バトン
我が家に新しい包丁さんがやってきたので、試しに何か切ってみようと思って
林檎を切ってみたら、思いの他切れ味が良くて、調子に乗ってサクサクやってたら自分の指までサクッとやっちゃいました。台所が 血 祭 り ☆
大して痛く無いのに大袈裟な位血が出るもんだから、危うく青林檎が普通の林檎になるところでした。
しかし、右手で包丁を持ってた筈なのに、右手の小指を切るってどういう事…?
器用だ、私!笑

追記にてイチカさんに回して頂いた「人間バトン」消化であります。
続きを読む
| 2005.11.30 | 21:49 | 質疑応答・バトン系 | Comment (0) |
朝ネット
すんすんすーんとコンニチハ。
朝っぱらからネット漬けになっております。
どうしようもない、ネット狂。

特に書くことないんですけど、書かなきゃメロが育たないからね☆゙

3日前?からmixi復帰してみちゃったのですけど、思いの他メッセージとかが届いていて
吃驚してしまった今日この頃であります。
え、え…!
たとえコミュニティの宣伝であろうとものっそ嬉しいのは何故!?

何処から来たのか分からないけど、見ず知らずの他人に構われるってのも嫌な気はしないな、
…とか。思いました、よ。
放置しないように気をつけなきゃ。
| 2005.11.30 | 07:22 | 日常 | Comment (0) |
ネットゲェマァ
冷蔵庫まみれ!バルビレッジでふらふらと歩いていたら、こんな所をみつけたよ。冷蔵庫だらけ!誰かが意図的に並べたものなのか、はたまたアイテムが追加される時にこういう状態になっているものなのか分かりませんが、どちらにしろ吃驚したですよ。ちょうど良い具合にオウルベア一体分スペースが空けられてるのも気になるわぁ。

そしてリヴリー界ではマイショップ?と言う物ができ、好評につき回線が大混雑です。わぁーい!
…全然嬉しかないですけどね。
お腹を空かせて待っている可愛い可愛い我が子に餌をやろうとしてもページが開かないのですよ。
今は直ってるみたいですけど。うーん、何か機能が追加されるのは良いですけど、それによってアクセスしにくくなるって言うのは結構困りものです。
リヴリーは餌をやらなきゃ死んじゃうから余計に困りものです。
ソネットさん、次回のイベント等からは何か対策とってもらえると嬉しいんだけど…。
リヴ愛好家からの切実な願いです。笑

リヴリー、バルビレッジに続き、またもや新しいゲームしてます。
新しい、というか、これは前にもやっていたので”再び”かな。
レトロインクの「冬のガリレオ」なんですけれども。
よく分からないゲームなんです。たまご発射したり、たまごを受け取って生まれたものをコレクションしたり、俳句作ったり、短歌つくったり、贈り物を贈ったり…えとせとら。
何回やってもよくわからない。でも、以前やっていた頃と変わっているところもあったりするので、そういうところも楽しみつつ………やっぱりよくわからない。
ガリレオの他に、「モグラ会議」と「海」もやってるんですけど、やっぱりよくわかr(ry
そんなよく分からないゲームが好きなんですけどね。

何か面白いネットゲームあったらおせーてやって下さい。
テスト期間中であっても、課題に追われていても、コイツ暇人なんです。

か、課題……。ひぃ
| 2005.11.27 | 21:31 | 日常 | Comment (0) |
サボリ魔コンニチハ
私がおサボりしているせいで、メロちゃんの元気が無くなっている事に気が付きました。
やややばい。ちゃんと書かなきゃ。

書かなきゃ、と言いつつあまりネタがないのですけれども。
今日は、午前中にお買い物、午後からはお友達のお宅にお邪魔してきました。
久しぶりに会った友達から、中国土産のパンダのぬいぐるみを貰い、
中国の土産話を聞かせて貰いました。
友達がお土産を買った所の店員さんが、「お嬢さんパンダ好きデショ?」とやたら早口でパンダグッズを勧め、お土産を買ってくれた人には「お嬢さん可愛いネ」と言ってくれたらしくて。
凄いなぁ、と思いました。何だろう、よく分からないけど。
だってさ、日本のみやげ物屋さんでアメリカ人に英語で土産物を勧めて、買ってくれた人に対して「あなた可愛いね」なんて言うおばちゃん居ないでしょ。
そういう軽いリップサービスみたいなもの、好きよ。

うーん。他、は。
バンドの話とかした、ような気がしますが…
「このバンドは無いな!」とか「この人のココは笑える」とか毒舌トークだったので略。
だって、此処で言ってファンの方に恨まれたら怖いじゃないですか。

とりあえず、2人とも曲は聴いたこと無いけどファティマの見た目(って言ったら言い方悪いなぁ…。)が好きよって事で一致。今度、CD買ってみたいな。今更なんて言わずにさ。
| 2005.11.23 | 22:45 | 日常 | Comment (0) |
さむっ
無駄にハートをつけるなよな
そんな、土曜日。
こんなに(ジャックが沢山ついてるから)可愛いはずの携帯を川に流してやりたいと思う。
そんな、土曜日。
川に流すような勇気は無いし、親に買って貰った物だからそんな事できない、けど、ね。

嫌な事を忘れて、明日は映画観にゆきます。コープスブライド!
観たいと思いつつも、友達と予定が合わなかったりしてずっと先延ばしになってたんで
存分に楽しんでこようと思います*
字幕を一字一句見逃さないように、心地よ過ぎて寝てしまわないように…。(最低
張り切って早起きするんで、もう寝ます。オヤスミ。良い夢見れますよーに。
続きを読む
| 2005.11.19 | 22:31 | 日常 | Comment (0) |
はぴばーすでい!
あいじくん、はぴばーすでい!!
学校の黒板でもバルビレッジでもリヴリーでも御祝い!アホみたいに御祝い!
もうほんとに大好き。あなたが居なきゃ私はピエロを知らなかった!
今頃、ピエロ以外のバンドを追っかけてた!
そう、つまり、大好き!(可笑しいのはいつもの事

バルビレッジにて、あいじくんをコンボ!
あいじコンボ!
※何も起こりません

ついでにピエロもコンボ!
ぴえろコンボ!
※やっぱり何も起こりません

リヴリーではプロフィールでアピール
桐雨くんのぷろふぃーる

…アホだなんて、今更!
続きを読む
| 2005.11.17 | 22:28 | 日常 | Comment (0) |
NOT電波キャンペーン
今日は電波から逃れるため、携帯の電源を切って無理矢理友達のポケットへ。
そのまま1日を過ごしております。私の携帯、捨てられてないかな…。

メールは苦手だという事は伝えた。
面倒臭がり屋だという事も伝えた。
メールをサボる=あなたを無視している、という訳では無い。ということも伝えた。
他にどうやって伝えれば良いのか分からないんだけど、メールの返事が遅いという事で
尚も私が罵倒されなきゃいけないなら、メールなんかやりたくないってハッキリ言ったほうが良いのかな。
正直、365日中200日くらいをメールせずに過ごしている私が、
365日中365日メールする事を強要されるって凄くしんどい。

ネット上でのお知り合いとのメールだとか、友達とたまにメールを交わすとか、
そういうのは楽しくやれるんですけどね。毎日って…毎日…て…。
まるで電波に束縛されてる気分なんですけど。

いや、でもさ。メールって相手の仕事なり何なりを電話なんかで邪魔しないように、
尚且つ用件を伝える事が出来るようにって生み出されたものなんじゃないんですか。
相手に対する配慮から生まれたものなんじゃないんですか。
古い考えの人間に「何で返信遅いんじゃアホー!」なんて言われたって脳内はハテナでいっぱいですよ。
なんでわたしがおこられなきゃいけないんだろう?


携帯が無いともっと困るかなって思ってたけど、案外そうでもないみたいで。
困る事っていったら時間が分からないって事くらいかなぁ…。
明日から時計でも持とうか。
続きを読む
| 2005.11.16 | 21:03 | 日常 | Comment (1) |
Dear私
「会えなくても平気なの?」と聞かれて、
素で「平気だよ。」と答えそうになった自分に嫌悪。
嫌なヤツ。

難しいのね。
「頭が悪いから」なんて簡単な言葉で済ませる気は無いけど。
難しいのね。いろいろと。
向き合おうとすればするほど前が見えなくなるのは、
向き合う事を恐れている自分自身の頭が拒絶しているだけの事であって、
周りが悪い訳でも、相手が悪いわけでも無いのだ、と。

Q. 言い聞かせても尚見ようとしない悪い子だーれ。

A. 私以外の何者でもない。
あー、会いたいとかメールしたいとか電話したいとかワカラナイ。その感情ワカラナイ。
清く優しい心、ちょっとだけ分けて頂戴。
女々しいな、って蔑んだ眼差しをおくってしまう眼を
優しい眼差しをおくれる眼に取り替えることが出来たらどんなに良いだろう、って
そうね、そんな夢見てるだけじゃ何にも変われないんでしょうね。


今、国語で習ってる評論キライ。個人的にキライ。
でも読まなきゃ分からない。聞かなきゃ分からない。
嫌いだからって避けてちゃ分からない。

今日の、凄い、独り言。
あー!


目標、優しい子。優しい子に、なる!
こんな事言うと「優しい子って何だ?」とまた考えてしまうのが悪い癖。
―――シンキング。
厳しく、優しく、思いやれて、放っておく人。
むずっ!
| 2005.11.14 | 22:07 | 日常 | Comment (1) |
バルビレッジ
バルビレッジ別段書く事が思い当たらないので今日はバルビレッジのお部屋公開!
乾杯をしたり、コンボブロックを集めたりでようやく部屋に物が敷き詰められてきた状態なのですけれども、気付けばこんなに悪趣味なお部屋になってました。一人で乾杯してる場合じゃないです。これは考え物ですぞ。
骨と紫の蛇は、まだピヨ(バルビレッジ界でのパワーを表す単位)が少ない頃、道ばたで見つける度に拾ってきてたもので…。部屋に置けるアイテムの数に制限があるので、泣く泣く捨てに行ったりしてこれでも減ったほうなんです。
…それにしても悪趣味。
唯一、この子だけは手放したくないと思っているお気に入りは羊さん。
可愛いから。羊さん。

こういうゲームは自分のセンスを問われるようで何だか恥ずかしいですね。
ま、まぁ、私のお部屋は8割方おふざけなので、その辺分かって頂ければ幸い!

別に書くこと無いですよん。
続きを読む
| 2005.11.13 | 20:13 | 日常 | Comment (2) |
たいとるなんかない
二日酔いならぬ三日酔いに悩まされている今日この頃。
皆様いかがお過ごしですかー。わたくし、朝から晩までおぇっぷって感じでした。ごめんなさい。
3・4時限目は保健室で胃薬飲んで大人しくネンネしておりましたよ。
保健の先生に問診みたいなのをされて、「原因は分かりません」と答えるのに胸が痛みましたよ。
せんせ、コイツただの三日酔いです。

そんな状態のまま、本日、初めてバイクに乗りました
私が運転出来る訳が無いので、勿論人に乗せてもらったんですけど、良いですね、バイク!
…正直怖かったけど。地元の某○○○パークのジェットコースターより怖かったけど。笑
でも、中型のバイクは憧れてたんで乗れて良かったです(*´∀`*)
免許…取りたいな。

中型は良いんですけど、原付の2人乗りもしちゃいまして。
これは流石に可哀想に思ってしまいましたよ。乗られる側が、ね。
私一人でも充分重いのに、ごめんなさいね。

いかんいかん、やんちゃやっちゃいそうな自分にブレーキかけなきゃ。
| 2005.11.08 | 22:12 | 日常 | Comment (0) |
ちゃんと書かなきゃ
おはよーございます。
昨日、飲めない(と思われる)お酒を飲んで身体が妙にだるーい私です。
最近日記をサボりがちだったのでちゃんと書かなきゃと思いつつ、気付けばいつも朝です。
覚えてるうちに一文字でも書いておかなきゃ…メロが育たないじゃない!

昨日の朝からバルビレッジというゲームを始めてみました。
他の人と乾杯するとパワーが増えて、番犬が居ない限り人様のものを盗み放題というめちゃくちゃなゲームです。でもキャラクターが何とも言えず可愛い。可愛い癖にビールを飲む。めちゃくちゃなゲームです。(二回目
特に変化が無いものなので、気長な方向けかな。
お散歩して、人を追いかけて、出会って、乾杯して。私は割と楽しくやってます。

…ぶっちゃけ、バルビレッジをしていたせいで昨日待ち合わせに遅刻しました。ごめんなさい。
お昼からは遠く離れたお友達のお家に遊びに行ってチューハイ飲んで騒いでました。
空きっ腹にイッキとか、殺す気かと思いました。…しかも酒なんかマトモに飲んだこと無いって。
いやでもとっても楽しかったんですよ。
あまり覚えてないので詳細は略!
| 2005.11.07 | 07:15 | 日常 | Comment (0) |
もう11月なのねー
最近自分が自分で無いような感じがしてとっても怖いよ。
ガンダムの内部で操縦してるんじゃなくて、ガンダムを遠隔操作してる感じ。
そう、多分、そんな感じ?変な感じ?謎な感じ!

今、生物の授業で遺伝を習ってるんですけど、知ってる言葉がたまに出てきてとても面白いです。
今日出たのが「A・T・G・C」。「C・A・T・G」や「A・T・C・G」って言い換えると一部の方に伝わるかしら。笑
遺伝子構成成分の名前なんですけど、これが出た瞬間、先生が「何の略か分かる人」と質問を投げかけてくれる事を期待して、挙手する準備をしてしまいました。せんせ、身構えた時に限って何も聞かずにアッサリ黒板に書いちゃうんですけどね。(……。
そういうところしか出番が無いのに、どうして聞いてくれないの…。沈
アデニン・チミン・グアニン・シトニン。ゲノムコントロールの下に書かれてる注釈(?)を見て、もうとっくの昔に覚えてるですよ!任せて!笑
音楽聴いたり歌詞を見たり、歌詞で分からない単語を調べてみたりしてると、知らぬ間に頭に入っちゃうようで。そういうのが日常で活かせると凄く嬉しい。と、思ってしまいます。
これからも難しいテーマの歌聴かなきゃですね。
色々な題材使ってるバンドとかあったら是非教えて頂きたい!

そいえば、10月31日はハッピーハロウィーンだけじゃなくて、桐雨のハッピーバースディでした。
わ、忘れてた訳じゃないよ。うん。
| 2005.11.02 | 22:13 | 日常 | Comment (0) |
| ホーム |
