| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
Happy Halloween !
ハッピーハロウィーン♪ハッピーハロウィーン
今日はジャック・オ・ランタン型のバケツにお菓子を詰め込んで学校に行ってきました。ハロウィン当日!別にする事無いけどさ、大好き!
日本じゃクリスマスにかき消されて忘れられがちだけどさ、大好き!
友達と教室の後ろにある黒板にハロウィン風の落書きをしたりして、朝から気合だけは充分なのです。
ハッピーハロウィーン!って言いながら友達にお菓子もあげたよ。トリックオアトリート!って言って友達にお菓子もらったよ。
それだけでとっても満足です。ハロウィン気分、少しは味わえました!

ハロウィン、ということで。リヴリー(水屑の方)を限定リヴに飼い直しました。
お名前はトイフェルさん。独語で悪魔とか手に負えない子とか気狂いとかそういう意味らしいです。
酷い名前付ける飼い主…。でもトイってあたりがおもちゃっぽくて響き的には可愛い…事もないか。
これから大事に育てていこうと思います。*

そいえば、少年エスパーねじめを買いました。
ロマンティック食堂に変えたとか言っていたけど、やっぱりねじめを。
久々に眼にしたなみえはんワールドは何とも言えず刺激的でした。
後ろの方にちょっぴり純情パインも載ってるじゃないか。
2巻も買お。
| 2005.10.31 | 22:00 | 日常 | Comment (0) |
わんわん運動会
今日はお犬様の運動会に行って参りましたよ。
会場の河川敷に着くと、既にわんこが一杯。
しつけ教室に通っているわんこの親睦会みたいなものなんですけど、市外や県外から来てる方も居て、頭数は勿論種類も沢山で。まるでわんこだけの動物園みたいでした。
パン食い競争や仮装行列やだるまさんが転んだ等々、色んな種目があって、見てるだけでも楽しかったです。たまにハンドラーの人が犬に振り回されてたりすると、それはそれで微笑ましくて面白いし。笑
で、終わりに差し掛かった所で周りをキョロキョロしていると見覚えのある顔が…。
よーく見てみると、愛犬のゴールデンをにこにこしながら撫でてるは国語の先生じゃないかい!
せんせ、呼び寄せ(飼い主が箱の中に隠れて犬が探し出す競技)で自分の犬がちゃんと自分を見つけてくれてやたら喜んでたよ。心はとっても若い先生なの。
そのまま先生に気付かれずに帰れるかなぁと思っていたのに、最後の最後に見つかってしまいました。もー、影で見てるだけが面白かったのに!笑

どうでもいいけど、眼から赤い塊が出るとです。
眼が痛いから目薬さして、ティッシュで拭いたら赤い物が付いてるの!
キモチワルイ。
原因は確実に昨日付けたカラコンなんですけどね…。
とりあえず、少しの間様子を見つつ、光を失いそうな予感がしたら眼科へ行こうかと思います。

こういう時こそ「いつものことだから気にしないで…」って言わなきゃいけないのか!そうよね?
目指せ病弱系!(ごめんなさい、大半の方には伝わらないネタかと。
| 2005.10.30 | 20:00 | 日常 | Comment (1) |
はろうぃんぱーちー**
どんよりモードハロウィン気分、満喫してきました!

朝早く起きて友達の家へ行き、早めの準備をしていた筈が、別の場所で待ち合わせしていた友達のもとへたどり着いたのは約束していた時間の約1時間後でした。あたいら駄目な子!遅刻常習犯!
前に遊んだ時も1時間待たせたんでね…時間通りに行こうと計画していたのに、駄目でした。ホットペッパーのCMの歌を歌ったりしている内に時間オーヴァー。手早く化粧した筈なのにオカシイ。
とりあえず、待たせてしまった友達には飴ちゃんをあげて許しを乞うてみたです。笑
今度…今度はもう遅れないよ!(多分


うぃず ふれんず!んーと、今日は某ショップのハロウィンパレードと重なっていたのでゴスやパンク系っぽい人をよく見かけました。顔は見えなかったのだけど、ルキくんコスさんも見かけた。ような。
しかし、パレードの集合時間である1時になると誰も居なくなっちゃいましてね。ちょっと寂しかったです。皆、パレード行っちゃうのね。私は知らない人がとにかく苦手な子なので、パレードには参加できないですわ。でも、いつかイベント参加してみたいな。
で、パレードに参加することも見ることも無く、私たちは3時間近くゲーセンに入り浸ってました。プリクラ撮ってただけなのに3時間…。後で時間を知って吃驚ですよ。まさか3時間いるとは思ってもみなかったです。長時間居た分、沢山プリクラ撮りました★多分、プリクラをよく撮る子にとったら大した事無い枚数なんだろうけど、全然撮らない私にとっては沢山!
プリクラ撮った後は某ファーストフード店へ行って腹ごしらえをして。そして仮装して行ったら割引をしてくれるということで、古着屋さんにも潜入!何故だかとっても申し訳無い気分になったんですけど、古着屋さんのアクセサリーって可愛いのが多くて好きだなぁと思いました。服はあんまり見てないケド、多分ちゃんと見たら好きな物が見つかりそうな予感。ディスプレイしてる服で「お!」と思うものも実はあったんですよ。何も言わずにチラチラ見てたんですけど。笑 あたいも古着っ子になりたいなー。
古着屋さんの次は打って変わってゴス・パンク・ロリetcのお店へ。買い物はしなかったですけど、やっぱりね…冬物って凄くそそられるんですよ。素材にしてもデザインにしても色々な物が出るから!年明けには大人買いを楽しもうと決心しました。とりあえず靴買おう、靴!

最後が一番楽しかったかもしれない、公園でプチパーティー!
蚊が多くて、痒い痒い言いながらお菓子食べました。
どんな話したのか忘れちゃったけど、沢山笑いました。
理屈とかそんなんじゃなくて、楽しいと思える時間はとっても大切なのね!
まだ蚊に刺された所が痒くて堪らないけど、今日はいい夢がみれそうです。
遊んでくれてありがとね。また遊ぼうね。


それにしても私、化粧が薄く見える。
夕暮れ時の薄暗さを必死で明るくしたのが悪かったのか、眼の上に描いたラインなんて影も形もないです。必死で描いたのに、何だか残念。あと、スペル間違いは見逃して下さいましね。笑
| 2005.10.29 | 22:21 | 日常 | Comment (0) |
雨曜日
オハヨーございます。皆様御機嫌麗しゅう。
此方は、私の御機嫌はとっても麗しいのですが、お空の御機嫌が悪うございます。
そう、昨日から分かってた、雨、雨、雨。

足元濡れるの嫌だなぁというのは勿論、私の顔は耐水性じゃないのになぁ…という一抹の不安。
あと、髪が萎れちゃうね。困ったなぁ。

でも、雨天決行だと思われるので、これからまんまを食べて、お友達の家に行って変身します。
変身、できるかな。忘れ物、無いかな。
| 2005.10.29 | 07:39 | 日常 | Comment (0) |
パレィド前夜
サトちゃん薬局でユンケル買ったらサトちゃんグッズくれました。
※ユンケルは私用じゃありませんよ!
ストラップはちょっと微妙なんですけど(だってゴルフスタイルなんだもん)指人形がとってもかわゆいです。
へへへ、良いタイミングで薬局行って良かったです。
やったね★

で、今日は羽が届き、買おうと思っていたものを買い、作らなきゃいけない物も…今晩出来る予定なんで。明日は楽しい楽しいハロウィン気分でお出掛けしたいと思います。ただし、今夜は徹夜覚悟。もー、準備する物が無駄にあって大変なのですよ。必要ない物まで詰め込んじゃうのは何でデショ。

では、明日は存分に楽しみましょ*
ちょさん、会ったらお菓子よろしく!笑
| 2005.10.28 | 22:09 | 日常 | Comment (0) |
よっこいせー
コンタクトさんコンタクトさん洗浄中。
一ヶ月以上洗浄液をかえずに放置していたんですけど…大丈夫でしょうか。な、なんとかなるかな。うん。ダイジョウブ。
コンタクト洗浄をかわきりに、やーっとのことでハロウィンの準備を始めました。楽しみだ楽しみだと言っている割に、準備がかなり遅いのはご愛嬌。グッズとかを買い漁るのは早いんですけど、出かける準備はギリギリまでサボってしまう派です。
今回は早く準備しなきゃな、と思っていたのに案の定という感じです。んも、サボり癖どうにかしなさい。
とりあえず、通販で買わなきゃいけない物を慌てて注文したんですけど、何とか当日に間に合いそうで良かったです。お羽でパタパタしてゆくよ*
ただ、ウィッグは間に合わず。うーん、地毛でゆきます。ちょっと残念だけど、まぁいっか!

お出掛けまであと3日!ハロウィン本番(って言っても特に予定無し)まであと5日!
うわ、書いたり口に出したりしてみるとホントに時間が無いです…ね。
3日後までに買わなきゃいけない物買い揃えて、小物作って、化粧の練習して、服を全部合わせてみて…あと何だろう。あ、お菓子準備して。笑 うきうきしながら頑張ろうと思います*
明日は手芸屋さんと薬局巡りでもしてみるかね(*´ー`*)
物忘れが激しいのでお買い物リストを作らなきゃです。
続きを読む
| 2005.10.26 | 21:39 | 日常 | Comment (2) |
今日はお鼻がむずむず
まいったな。
メロのキリュウさんに「ともだちいる?」って聞かれてしまいました。
なんて純粋で残酷な質問なんだろう。笑
それ、他の人向かって言っちゃ駄目よ。

今日も帰宅途中に語り合い。議題は「くしゃみをすると子供じゃなくなる」です。
勿論、そんな事実はおろか迷信も無いかと思います。
今日一日、くしゃみを必死で我慢していた私がでっち上げてみました。
「くしゃみすると子供の要素が出ていっちゃうんだよ。」
「くしゃみをすると、たまに咽喉が痛くなるのは、出て行きそうになった"反抗"が咽喉で突っかかるからなんだよ。」と、まぁそんな感じで。至極当然のような顔をして友達に話す訳なんですけど。
嘘、つくの大好き。
って言うとちょっと語弊があるんだけど。…なんだろう、常識的に有り得ないだろうと思われる事を、あたかも本当のように話すのが大好き。要はメルヘン?(ん?

うん、くしゃみすると子供じゃなくなるんですよ。
だからね、はくしょん大魔王の主人公の男の子は、はくしょん大魔王を呼び出す度に大人になってゆくんです。最終回では、くしゃみを沢山して大人になった主人公を見て、はくしょん大魔王は姿を消すのです。ん、全部嘘ですけど。(はくしょん大魔王をアニメで見た事すらない)

くしゃみしてるとダダとエラソーニも見えなくなっちゃうんだぞ!

こんな事を書かなきゃいけないくらいネタに困っています。
わー。
| 2005.10.25 | 21:54 | 日常 | Comment (1) |
そういば、
そうだ、そうだ、何か書き忘れてると思ったら…!
思い出したので、2回目日記。

友達から聞いた話なんだけど、12の宮脇さん、中学の先輩らしい。
でもって、同じく12の酒井さん、高校の先輩らしい。
これね、どうしたもんですかね、吃驚しましたよ…!
勿論歳が離れてるので、同じ時期に同じ学校に通ってましたなんて事は無いですけど、いや、ほんと吃驚しました。えー…中学はもう終わっちゃったからどうにもならないけど、喜びを噛み締めながら高校に通います、か?
些細な事ですけど、冴えない田舎者としては大事件です。
同級生に宮脇って子居たけど、あの子もしかして親戚じゃないかなぁ…いや、兄弟じゃないかなぁ!等と考えてしまう辺りアイタタです。ごめんなさい。

こりゃ「CD買ってみようかな」じゃなくて「買わなきゃ!」です。
| 2005.10.24 | 21:32 | 日常 | Comment (0) |
イベント開始☆
新リヴちゃんはっぴーはろうぃん!
まだ早いけど、リヴ界ではもうハロウィンになりました。
わたくし、学校帰ってすぐにアイテムやら島やらを買い占めちゃいました。も、もうハロウィン物ならなんでも良いや!という勢いです。大好き大好き**
新リヴの「ヴォルグ」もお披露目されましたね。第一印象としては「うわ、すっげぇ動き!」と、そう思いました。だってバッタンバッタンしてるんだもん。激しすぎるよ…。飛んでると言うより暴れてんじゃないんですか。
あと、眼が猫のキャラクター(名前忘れました)に似てますよね。この瞳の色は個人的に大好き。眼の色が大好きなのと、ハロウィン限定という言葉に釣られて、31日になったら私もこの子を飼おうと思います。

さよなら、水屑!
あんたの飼い主、情も何も無い人だよ。
いや、一応情はあるんだけどその…あの…ねぇ。ホントゴメンネ。

さぁ、これから新しい子の名前をほくほくしながら考えます。

続きを読む
| 2005.10.24 | 21:16 | リヴリー日記 | Comment (2) |
寒いですねぇ
ぬー。HP用の日記がメンテナンス中で書き込み出来ない状態だったので、こっちに変更。
最近メンテナンスが多くてやんなるよ。でも無料ユーザーだから文句言えないわ…。
メンテナンス多いというか、私のタイミングが悪いのかな。

今日はお部屋のお片づけをしました。
余計汚くなりました。もう、私の部屋って…何だろう…カオス!混沌としておりますのよ。
小学校の先生に「部屋が片付いてないとなんたらかんたら(気持ちの整理つかないとかそういう系)」言われたのを覚えているんですが、私は多分なんたらかんたらなんだろうなぁ。と思いました。
でも、部屋が綺麗だと逆に落ち着かないよう。

んで、部屋がどうにもこうにも片付かないので、ハロウィンに向けて買い物にでも行こうかなーと思ったのですが。ですが、だ。寒かったからやめました。もう、どうにかして。
暑くても寒くても外に出ない。どうしようもない子!
とりあえず、週末までに何とかしなきゃ。トイザ◎スって羽売ってないのかなぁー。あー。

日記っていうか、独り言ばっかだよ。

寒いの嫌い、だけど、重ね着出来るのが嬉しい。
こたつやヒーターや布団でぬくぬく出来るのが嬉しい。
パーカーのポケットに手をつっこんで歩けるのが嬉しい。
マフラーぐるぐる巻きにしてもこもこできるのが嬉しい。
わんころを抱っこして暖かいと思えるのが嬉しい。
つまり、冬は好きです。
| 2005.10.23 | 20:12 | 日常 | Comment (0) |
幸運*
変身ポッサムさん本日、マッタリとリヴリーをしていたら、GLL内でなんとポッサムさんに遭遇。ラヴォクスに変身していたので、危うく気付かぬまま移動するところでしたが、名前を見ておよよ?と思い、プロフィール開いたら…ホンモノだ!うあぁ、管理リヴが覚醒してるトコを見るの初めてだ、ドウシヨウ!

と言うことで、ポッサムさんが喋ってくれるまで待機してみる事にしました。笑
私の他にもポッサムさん待ちの方が多々。期待の星です。


おしゃべりポッサムさんで、暫く待っていると、ポッサムさんが変身を解き、他の方が挨拶していたのに応答してくれました*はぁと付きで*
不意打ちだったんで、マトモな画像無いですけど、喋ってくれました記念!→
もうね、桐雨は待ちくたびれてオネムですよ。怪我してるのが良い感じにアイマスク状態。

暫く反応が無かったのは、どうやらPCが固まってらっしゃったようで。管理リヴさんのPCも固まったりするんだなぁって、妙な親近感を覚えたり覚えなかったり。

今度は是非ダークヤグラさんにお会いしたいものです。
| 2005.10.22 | 22:00 | リヴリー日記 | Comment (0) |
めんどくへ
美術館と、知らないおばあちゃんと、制服デートと、楽器屋と、もらった指輪。
そんな一日でした。

まず、県展見学へゆきました。
去年よりもしっかり見ました。「たかが県展」と言ったって、県内には私たちなんかより優れている人が沢山居るわけで、描き方・塗り方・構成・配色等々いろんな方面で勉強になった気が、します。(微妙
勉強になったといいつつ、もうすっかり記憶に無いかもですが。苦笑
県展見学の後は友達と制服デート!…だったんですけど、美術館を出て少しした所で見知らぬおばあちゃんに捕まりまして。おばあちゃんの親族と思われる人たちの武勇伝(?)を聞かされてしまったのです。んもう!おばあちゃん、話長いの!「中学生?高校生?」から始まって、少なくとも10分以上…20分くらい?(笑)延々と話し続けておられました。
いや、これがお天気の良い昼間でね、予定が無ければおばあちゃんとベンチにでも座って、日向ぼっこしながらお話を聞いていたでしょうけれども。
えぇ、おばあちゃんが嫌いなわけではないのよ。決して。でもあまり時間も無いからさ。

解放されてから、ぶらーり歩いて、ちょこちょこお店に立ち寄って。
楽器屋さんに行ってギターやスコアや其の他色々見ました。
楽器弾けない癖に、楽器を見るとやたらうきうきしてしまう私。
今年のお正月はギターかアコーディオン買いたい、な!

今日もギターさん、ベースさんと交流をはかってみます。
爪、切りたいな。


あ、今日の素敵人。シーラカンス様。
空飛ぶサカナ

続きを読む
| 2005.10.21 | 22:15 | 日常 | Comment (0) |
なみえはんフィーバー
リヴリーしながらこんばんは。
久しぶりにマッタリパソコンしてる気がするんですが、多分気のせいです。(いつもマッタリだもの
リヴリー構ってあげるのは久しぶりな気がします。(けどやっぱり気のせい

一昨日の日記に、尾玉なみえさんの事を書きましたが、どうやら熱が再上昇してしまったみたいで。
只今、漫画が読みたくて堪らんです!少年エスパーねじめを買おうと思って、学校の帰りに本屋さん2件に立ち寄ってみたものの、見つからず。意外とコミックの在庫数って少ないのね。
仕方が無いので諦める……筈も無く、ネットで「ロマンティック食堂」注文しちゃった☆
そのうち届くと思うので、届いたら存分になみえはんワールドを堪能したいと思います。
短編集、楽しみだなぁ。ふへへ

さて、今日は早めにパソコン切り上げて、ギターとベースと触れ合おうと思います。
文化祭に向けて演奏練習している方たちに触発されて。
何かに一生懸命になれるって、良いなぁ。格好良いなぁ。と思ったので。
私も頑張ってみよう。
だからさ、弟にあげたギターとりかえして練習してみなさいよ!笑(プチ私信
続きを読む
| 2005.10.20 | 21:36 | 日常 | Comment (0) |
携帯バトン
ホントは19日じゃないけど…。まぁまぁ、お堅い事言わずに。
イチカさんにバトン回して頂いたのでLet's 消化!

1、現在使用中の機種は?
ドコモさんのP901iS。黒ベースにクリアピンクジャケット。
ジャックばっかくっつけてジャックカスタムになりつつあります。
ていうかそうしたい。

2、現在の使用中のメアドの意味は?
えっと、某キャラのスペル間違え(笑)+羊の肉(これもキャラクター名)+某独裁者の誕生日
だったと思います。確か。以前使ってたアドレスの方がネタ的には面白かったかも?笑
割と痛い感じじゃなくなってきたほうなんですけど…スペル間違えてるのはチョットなぁ。

3、現在の着信音は?
SINGER SONGERの「初花凛々」
え、割と普通なんですよ?Coccoちゃん好きなんですもの。

4、現在のメールの着信音は?
細かく設定してるんで、沢山あるんですけど、とりあえず
キリト「DOOR」
MALICE MIZER「月下の夜想曲」
ナイトメア「時分の花」
PIERROT「真っ赤な花」
ムック「雨のオーケストラ」
Dir en grey「かすみ」
…がよく鳴ります。人前で鳴るととてつもなく恥ずかしい。笑
なので、9割方マナーモード(設定の意味無し)です。

5、回す人
いないd(ry
お好きにどうぞー*
| 2005.10.19 | 23:59 | 質疑応答・バトン系 | Comment (0) |
マリモちゃんは猫にもなれるのだ!!
ゆけつ…かと思ったら2日連続で時間がないぞよー。およよ
でも日記をサボる訳にはいかないので(なんだその無駄な使命感)今日も短文ながら書き綴ります。あっぽ、マメな子になるのよ!

昨日…昨日であってるかな。友達と漫画を読んでいたら気になる一コマがありました。「マリモちゃんは猫にもなれるのだ!!」に注目したい気持ちを抑えつつ、左下の文字に注目。(見難くてゴメンナサイ)
「ゆけつ」の文字があるのです。
ゆけつ…輸血…ユッケ?と瞬時に一人連想ゲーム(?)をし、写メに収めてみました。
…収めたは良いんですけど、後で冷静に考えたら「ゆけつ」じゃなくて多分「ゆけっ」なんですよね、コレ。阿呆な自分に完敗。

こんな漫画読んでたら、急に純情パインが読みたくなりました。
少年エスパーねじめも読みたくなりました。
とにかく、尾玉なみえさんの漫画が…。
あの人の言葉じゃ表現出来ないアホさ加減と、絵柄と、可愛い手書き文字が大好きです。
お金入ったら久しぶりに漫画買お。

今日はもうねんねだよ。
| 2005.10.18 | 22:05 | 日常 | Comment (2) |
今日は色々と書きたい事があったのだけど、諸事情によりお休み。

「頑張ったけど出来なかった」は評価するに値しない。
そんな姿勢で自分に向き合いたいと思った今日この頃。
他人に厳しいだけじゃ駄目なんです。
自分にも厳しくしなくちゃ。

うーん。とっても難しいんですけど、ね。
やらにゃいかん事が沢山ある。あうぁー


あ、ハロウィンイベント24日からだー!わーい!
| 2005.10.17 | 22:12 | 日常 | Comment (0) |
あいじ君、ヴィヴィアン付けてる?
じゅ、潤くん刈り上げてはるー!!

痛恨の一撃をくらいました。う、うお。何だろう。
決して嫌なわけじゃない。けど、胸が痛いよう。何で、だろう。
潤くんが変わってゆくよ、おかあさん。
キリトさんは顎を引きすぎだと思うよ、おかあさん。
益々薬やってそうなかんじになtt(ry

愛故に気になってしまうんですね。
ツッコミどころは満載ですけど、新しいアー写が公開されるのは嬉しくて仕方が無いです。
やっとペーロさんの近況が見れた感じ。はやく雑誌にも皆で登場してくれるといいな*

今日は、故郷のお祭りに行こうかと思っていたんだけど、行ったところで知り合い居ないしなぁ…ということで断念。お祭りは友達とかが居ないとつまんないですもの。
転校する前のお友達たちは元気でやってるのか、とっても気になった今日この頃です。

そういえば、昨日、リヴリーで遊んでいたらムッカァさんとピエラーさんに出会いました。
あ、この人バンギャさんかなぁ~?と思う人には結構出会うんですけど、長時間お話したのは初めてかもです。他の人達と普通に話しつつ、さり気な~くバンドの話題だしたりして。笑
で、誰かが「凸凹」と発言した後、ムッカァさんと通じ合ってしまいました

すぐり(以下:す)「凸だけが気になるーw」
夢烏さん(以下:夢)「凸…。」
(↑ほぼ同時に)
夢「グリ子さん!?」
す「おぉ!?」(訳:なんですか?)
夢「おぅ!?」(訳:もしかしてムック知ってるの!?)
す「おう!」(訳:知ってますよ!)
夢「おぉ!」(訳:そうなんですか!)
す「おー!」(訳:そうそう!)

人は「お・う・!・?」だけで通じ合えるのだ!
また出会える事を願いつつ、私はリヴ界に飛び立ちます。
| 2005.10.16 | 21:22 | 日常 | Comment (0) |
今日のディナーは子豚の丸焼きですよ
焼き豚!ぶー!今朝、霊園に遊びにいったら皆が焚き火大会をしてました。
お!と思って、すぐさまトウナスモドキに変身しました。
そして記念撮影をしてみました。
タイトルは「燃ゆるブタ」。
変身する度に思うのです。トウナスモドキ、可愛いなぁ…。

一人で楽しんだら、即移動。
最近、霊園でお話してないなぁー。

今日は特に何も無し、だ!
明日は飼い主が故郷に帰るかも、だ!
以上です。





| 2005.10.15 | 21:25 | リヴリー日記 | Comment (0) |
最終日
らくがきほんまに皆恋するエロスなんやね。
と、独り言のような私信。笑
別れも、出会いも、たくさんあります。頑張って、ね。
だけど、恋に盲目になり過ぎて、大切な物を見失わないで、ね。

ぷぎー。

今日はテスト最終日だったよ。相変わらず私はギリギリの所を歩いているような気がします。時間がたっぷり余るのは何故だい!?(A.解けない問題が多すぎるからだよ)少しはねばれる子にならなくちゃ。でも、余った時間をボケーッと過ごすのが大好きなので、やっぱり必死で取り組む事はできません。あの時間があるからテストが好きなのですよ。

いろんな事が終わったので、週末は気兼ねなーくグータラします。
どこもいかないからだれもさそわないで!笑
ホントお金無いって、そればっかり。
お家で一人でハロウィンの歌唄うことにしますよ。
続きを読む
| 2005.10.14 | 18:09 | 日常 | Comment (0) |
暇人2度目の日記
でぃすいずはろうぃん♪えびばでぃ めいくあ しーん♪
ネットをする時のBGMもハロウィンモード突入!
NBCのサウンドトラック聴いてます。そんな明るい曲じゃないのに、一人で大盛り上がりです。
英語出来ない癖に必死になって口ずさもうとしてます。笑

ちゅうキリュウが今日、こんな事言ってました。
飼い主が馬鹿丸出しの日記を書いているから、この子も頭悪そうな感じに育っているようです。順調順調。(?
はたしてこの「ちゅう」はキスの事なのか「~中」の事なのか。
真実は本人のみぞ知る。
ていうか、私が見たときは8割方「~だ!」と言い切っているように思います。キリュウには凄い自信があるんだ、きっと。


…ネタがリヴリーかメロかって感じになってきてますね。危ない。
ガッコでは只今テストやってます。「やばいやばい」と言いつつ、テスト勉強していないのも点数が悪いのも何時もの事なのであまり気にしてません。紙切れ一枚に危機感なんて持ってられるかい!
それよか、県展終わったのと午前で授業が切り上げなのとで至福の時を過ごしてます。
テスト期間中って幸せ(*´∀`*)早く帰れるもんね。
早く授業が終わって嬉しいので今日は井戸端会議して帰りました。
主に毬藻について。毬藻の話してたら私も毬藻が欲しくなりました。
でもなー…絶対私は茶色くしてしまう…。

ラ・ラ・ラ・ラーラ ラ・ラ・ラ・ラーラ
ラ・ラ・ラ・ラーラ ラ・ラーララ ウィー!
↑This is Halloweenのこの部分が可愛くて大好きです。(どうでもいい
続きを読む
| 2005.10.13 | 22:34 | 日常 | Comment (0) |
観察室大好き
ムグリ祭り!テストで学校が午前中に終わっちゃうので、今日も午後はリヴリーとお遊び。ぽかぽか陽気でお話日和ねー*
昨日、ネオベルミンのエラーで「もしや、新種リヴが発表されるんじゃないか!?」との噂がたっていたのですが、特に新種リヴの発表も何も無く、本日はネオベルミンちゃんと作動しております。今日はジュラファントの日みたいですよ。
ずっとリヴリー観察室でお喋りしていたんですけど、新種リヴリーを期待して観察室にやってきた方の中には、本日の変身種を見て怒って帰られる方もおりました。
ユーザーの噂はあくまでも噂。
翻弄されない、されない。

で、観察室でお喋りしていた所、急に変身祭りが勃発。ヘンプクやトウナスやラヴォクス等々…変身して遊んでました。私もコッソリ乱入。画像はムグリ祭りの時のです。さて、桐雨はどれでしょう。
正解は、前から2番目の異様に顔色が悪い奴でした。他にも青っぽい顔してる子いるけど、何故だか桐雨が一番不健康そうです。内臓器官やられてそう…。

ハロウィンイベントは20日あたりからではないかとの噂。
あくまでも噂ですけど、ウキウキ!
ddは貯めたかい?準備はいいかい?
何ならハロウィン限定種から飼いはじめてみるかい?(勧誘
| 2005.10.13 | 16:47 | リヴリー日記 | Comment (0) |
もうすぐハロウィンイベントだよ!
本日のネオベルミン「エラー」ハロウィン島&アイテムの配布が始まり、漸く本格的なハロウィンモードに突入してまいりました!
早速島もアイテムも買っちゃいましたよ。
ハロウィンの島と背景をあわせると、背景が殆ど隠れちゃうのが残念なところですけど、贅沢言ってられません。あの背景、重宝させて頂こう。

イベントに向けてかどうかは分かりませんが、本日、ネオベルミンはエラーの模様です。現在の変身種が表示されておりません。かわりに桐雨をのせて記念撮影してみました。阿呆。
新リヴの噂も飛び交っているようで、新リヴだと噂されているリヴの画像を見てきたんですけど……んん?!可愛いけど、ハロウィンっぽくないぞ!?と言うのが私の感想です。アレ、今年のお正月とかに丁度良いリヴなんじゃないですか?
(んでもって、ある人にしか分からない話ですが、BUTABANAに描いた予想図はかすってもない感じだったよ!笑)
あくまで噂なので、公式情報をドキドキしながら待ちたいと思います。
新リヴもブタ鼻やったらええのにねぇ。笑

日記書き終えたらまた情報集めに言って参ります。
| 2005.10.12 | 20:59 | リヴリー日記 | Comment (0) |
芋ほり日和
学校のお友達のサイトを1件発見すると、芋のツルを引っ張ったかの如く次から次へとゴロンゴロン見つかります。凄い、TB校ヲタネットワーク☆友達のサイトを見つけたら即お気に入りに追加しちゃってる私です。コッソリ覗くのが趣味な私です。
性格悪いのは今に始まった事じゃないやい!

いやでも私もこんな風にオフラインの友達に見つかっちゃってんだろな、って思うと結構怖いわけです。このブログはもう別に割れちゃっても良いんですけど、HPの方が怖いのです。
ブログは割れても良いって言っても、人に広めたりはしないで下さいね。アクセス解析見てるとメール画面からアクセスしている人がいらっしゃるみたいで少し不安なので;
HPも何人かに見つかってるのは分かっててフツーにやっちゃってますけど、正直、ブラウザ越しに馬鹿にされてんだろうなぁって不安になったりする時もあるわけで。…耐え難いわ!
大っぴらに堂々とやっている人を尊敬します。(嫌味とかじゃなくてホントに。
アクセス解析つけてない環境とか怖すぎて私には無理です(○Д○;)

まぁ、アクセス解析つけていたところで私には使いこなせないので意味無いんですけどね

自分の好きな事やってるのに、人の顔色伺うってのも変な話かぁ。
他の人の事気にせず、気ままにやってゆきたいですね。ネット界ではね。


明日からテストです。
放課後、教室に残って友達に勉強を教えていたツモリですが、実は足を引っ張っていたような気がしないでもないです。私、先生の言ったことを頭の中で適当に解釈して詰め込んでるんで、自分では分かっているツモリでいるんだけど、人に話すと理解してもらえない。
というか、口に出すと自分でも理解出来ない。どーしようもないです。
さ、今日は早く寝よう!テスト勉強ナンテシラナイデスヨ。
日本語、リトル、ワカル。…ノーテスト!
| 2005.10.11 | 20:47 | 日常 | Comment (0) |
ムーヴィー
チョコレート工場見てきたです!
面白かったです。もう、ちっちゃいおじちゃんが面白過ぎてどうしようかと!
何故かサイババを思い出しました。あの顔…!
ダンスもヘアスタイルも顔も素敵過ぎます。
あと、ジョニーデップの寂しげな表情とか嫌な表情とか大好きだなぁと思いました。
紫色のゴム手袋みたいなのも凄く好き。あれ良いなぁ。へへへ

気にしないで下さい、ホント、私悪趣味っていうかなんていうか。
変な物(ところ)大好き!


ポスターとか予告を見ていて、此れから見てみたい映画があり過ぎて困ってます。
「コープスブライド」と「チキン・リトル」と「あらしのよるに」と「キャプテン・ウルフ」。
上げてみたら”あり過ぎ”って程でも無いけど、優雅に映画館に行って見るお金なんてもう無いよう。
今月もカツカツでどうしましょう。
ま、「愛があればなんとかなる」。そういうわけで、イッツオーケーなのです。
はろうぃんはろうぃん♪
| 2005.10.10 | 20:32 | 日常 | Comment (0) |
青春ロック!
只今、10月10日の朝なんですけれども、折角いい感じに日記を書き続けていたのを途絶えさせるのは嫌なので、昨日の日記書きます。今日は9日だよ!そう思い込んで下さいね!

簡潔に述べると、ライヴ行ってきました!
友達のおにーちゃまが出るとの事で、久しぶりのnot視覚系です。
去年nilとかイナズマ戦隊見に行ったぶりなので1年半ぶりくらいですか。
専門学生や大学生の組むバンドのライヴは初めてかもです。ドチドチ
曲もバンドの名前もどんな雰囲気かも分からないので、とりあえず上手側の中列くらいにあるテーブルを陣取ってお喋りお喋り。

▼素人の素人による素人の為の覚書
*一バンド目
…わー、嫌な雰囲気。(客が) え、皆様反応しないの?あぁ、しないの?
そんな感じでした。なぜか私が凹みました。
バンドのおにいさんも此れじゃやりがいが無いと思ふ。
*二バンド目
一人コント!!たぶんギターの人がそんな人でした。やたら「うぇい!」
「まぁ、そんな感じなんですけどね。反応無いですね。はい。うぇい!」←芸人調で読みなさい
(置き換えるならば友近の喋り方が一番適していると思います)
この人のお陰で空気が和んだ気がします。
*三バンド目
この人達を見るが為に行ったのだ!友達のおにーちゃま格好良ろす…!
あの、お世辞とか贔屓目抜きでこのバンドが一番好きでした。曲調も人柄も。
物販でCD売ってたら是非買いたかったくらいです。
アンコールは最前に移動してみました。最後はお客さんも色々と吹っ切れたみたいで、楽しそうにしてる人がいっぱい居て良い感じでした☆

音楽的な要素に関しては全く語ることが出来ませんが、とりあえず私にはどの曲も英語に聴こえてならんかったです 普段変な声(って言ったらまたそっち方面の人に失礼)ばかり聴いてたら、普通に歌ってる声が全然聴き取れないの。歌詞見てたらまた重みが違うだろうなぁと思います。
またこんな新鮮なライヴに行きたいな。


ライヴ後はライヴハウスの裏にある公園でブランコに揺られながらお喋り。
夜の公園って凄く良いですよね。話も弾んでたし、もっと喋っていたかったです。
健全な夜遊びがしたいなぁ。笑
| 2005.10.09 | 23:59 | 日常 | Comment (0) |
ハンドルネームバトン
りーたまがバトン回してくれたので消化です。
毎回ありがとう!関東方面向かって拝んでおきます*
HNバトンなんだそうな。今更だけどHNについて語る!かな?

▼Q1 貴方のハンドルネームの由来は?
正直、HNを考えるのが面倒だったので運命に任せてみました。
家にある図鑑を引っ張り出して、適当な図鑑を取って、適当なページを開いて、一番最初に目に付いた3文字が此れでした。スグリ。植物の名前なのですよ。

▼Q2 他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
過去のHN晒すのは恥ずかしいのでチョット…。苦笑
ネット始めたばかりの頃なんかは日替わりですよ、日替わり。

▼Q3 他の方にどのように呼ばれていますか?
すぐり、すぐりさん、すぐりちゃん、グリ子、ぐり、すぐちゃ、ちゃ。(もはや原型無いよ)
他、あっぽ。これもうオンオフ共通だから普通に呼んじゃって良いと思うよ!笑
変な呼ばれ方をする程、親近感というか…親しみを持てるので変な呼び方してやって下さい。

▼Q4 全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。さてどうする?
勝手に運命を感じる!心にメモリーしておく!
でもひっそりと舌打ちするかもしれない。被らないほうがいいなぁ。

▼Q5 ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
いつでも改名したいです。
でも、結構愛着もわいてきたのでこのままで良いかなぁ。
HN変えまくった過去を反省して、長持ちさせたいと思います。笑

▼Q6 ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
誰でも持ってゆけばいいよ!
| 2005.10.08 | 22:08 | 質疑応答・バトン系 | Comment (0) |
変身!
ぷぉあ!うちの子が黄色なっちょる!
どげんしたとね!?
黄色キリュウ
そうだね!印象だね!印象が随分違うよ!

えと、キリュウくんが無事思春期を迎え、黄ばんで(違)しまったようです。
メロは思春期を迎えると変色するんだそうな。
黄色かぁー。キリュウ黄色なのかぁ。
きっと柑橘系で頑張ってる愛媛の為に柑橘系の色を狙ったんだね。
えらいね!(馬鹿だ

…ホントは紫がよかったよ。(モソ
でも黄色も愛らしく見えてきた!うん!


今日はリヴリーしてばっかりの一日でした。
ちまちまモンスター退治してたら1000ddは稼いだ気がします。
楽しいよー。ふふふ
| 2005.10.08 | 22:06 | 日常 | Comment (0) |
おつおつ
県展制作本当に終了。
お疲れ様でした。有難うございました。
あとは結果待つだけなんですけど…今年は去年以上に「受からなくても仕方ないな」って気持ちでいっぱいです。でもでも意外な作品が受かっちゃうのが県展なので少しばかりの期待も持って…!

えと、下の日記を書いた後に搬入作業を進めていたんですけど、私、パネルの裏に貼らなきゃいけない紙を学校に忘れてしまった事に気がついて。「ぎゃーどうしよう、取りになんか行ってられるかぁ!」と思い、慌てて学校に電話して、担当の先生に繋げてもらって「先生、どうしよう…!」みたいな感じでした。うふふ まぁ、個人で搬入も搬出もしますって事で一件落着したんですけれども。
先生、最後の最後まで迷惑掛けっぱなしてゴメンナサイ…。(頭があがらねぇ

そいで美術館と学校まで、おにーちゃまとドライヴしてきました。
ママ様が折角車を置いて行ってくれたのに、おにーちゃまは「あの車遅いから嫌だ」と言い張るので
おにーちゃまの車でドライヴ…!
あの、うちのおにーちゃま車好きでして。ブオンブオンいう車が好きでして。
中も外も改造した車に乗っておりまして。そんな車で…美術館と学校……。
漫画のイニシャルDを見ながら「車はこんな音しないでしょ」って思っていた効果音が実際に聞こえました。
吃驚しました。カーナビが「この先左です(or右です)」と言っているのに、おにーちゃまはオール無視をする辺りにも吃驚しました。最初に電話番号入力してルート検索したのに、無視なのね。笑
でも結構楽しかったんですよね。私もそのうち車に目覚めたらどうしよう…!焦


学校、5・6時限目は講演会+ちょびっとのHRだったらしくて、
その上バザーの申し込み封筒忘れちゃって、
ホントに言った意味が無かったのはとても悲しかったです。

多分アレです。私は前髪を切るためだけに学校へ行ってきたのだよ。
友達にバッツリ切ってもらっちゃったぞー!
ぱとぅん

こげになりました。スッピンは流石に晒せませんが、素を想像して笑ってやって下さい。
| 2005.10.07 | 23:20 | 日常 | Comment (0) |
やっとおしまい
県展作品でけた!
ので、乾くのを待って、セロファンみたいなのはって、搬入して、
午後からはガッコ行きます。超重役出勤(ていうか行く意味無いよ

バザーの注文をするが為にガッコへ行きます。ほんとそれだけ。
どうしようかな。言い訳は体調不良で良いかなぁ。
| 2005.10.07 | 11:43 | 日常 | Comment (2) |
机上の住人
カボチャくんクラスメイトの机の上にこんな子がいました。
ミニパンプキンポット(バケツ?)くん!
ハロウィンが近くなったら、ハロウィングッズを机の上に敷き詰めてやろうと思っていたのに…先を越されて悔しいので、学校でハロウィン気分を味わうのは止めにします。
くそう…悔しい。来年は誰よりも先取りしてやる…!

今日は席替えがあったんですけれども、私、窓際で後ろから2番目という結構おいしいポジションについちゃいました。
ぽかぽか陽気の午後の授業中、「お眠りなさい」っていってる優しそうな女の人が見える気がしました。ね、ねむい。

明日は伸びっ放しの前髪と決別するよ。
パツーンになるのだ!



そんな暢気な事言ってる場合じゃなくて。
明日は県展搬入の最終日なのだ。
私はまだ描けていないのだ。白目
| 2005.10.06 | 21:06 | 日常 | Comment (0) |
| ホーム | 次ページ
