| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
ハッピージャムジャム
今日は3時間で授業を切り上げられて、皆で講演会?ん?セミナー?みたいなのに行ってきました。
…無知で申し訳ないんですけど、日本グラフィックデザイナー協会の会長である福田繁雄さんという有名な方を招いての貴重なセミナーだったらしいです。はい。
行く前は、何でこんなのに行かなきゃならないんだと思っていたんですけど、行ってみると割と真面目に話聞いちゃいました。楽しく折り紙しちゃいました。3時間弱あったんですけど、そんなに長く座っていた感覚も無く、緊張して気付かれするでも無く、良い感じだったの、かな?何か得たものがあったのかと聞かれると、んんん?て感じですけれども(もごもご
でも、将来デザイン関係の仕事に就きたいと思っている人達には何かしら得るものがあったんじゃないかな、と。そう思いました。デザイン関係の職に就きたいという夢は持ってないので他人事です。

そのセミナーの帰りにふらふら寄り道しながら帰っていたら、白い彼岸花を見つけました。
人様の家の前だったので、家の中を撮っていると思われると嫌だから写真撮りたい欲を抑え込んで通り過ぎちゃったんですけど……撮っておけばよかったです。…今更
いやぁ、彼岸花は赤のイメージしか無かったので吃驚しました。
どうやら、ピンクもあるらしいですよ。ピンクともなると何だか可愛らしい花にしか見えないですね。
お墓の周りにピンクの彼岸花とか…似合わない。気がします。
| 2005.09.30 | 21:04 | 日常 | Comment (0) |
良い日旅立ち(たい。)
あめちゃん(はろうぃん仕様!)SHR前にベランダでぼけーっとしていたら、隣のクラスのお友達に飴ちゃんを貰ったです。黒猫とカボチャでハロウィン仕様の飴ちゃん!(*´∀`*)お陰様でハロウィンコレクションが増えましたよ*
この場を借りて再度有難う食べるの勿体無いから暫く観賞用に置いといて、後でじっくり頂いちゃいます。へへへ
がっこで良いことあったね!やったね!(現金な奴で何が悪い!

ここ数日、早めに学校に行ってベランダでだらけてるんですけど、ベランダに一人で居ると何故だか虐められっ子な気分になります。賑やかな教室と壁一枚隔てて座ってる私、一人。何、この疎外感!と、ふと思ってしまいました。
でもベランダで空見てるのが好きなので、やっぱりベランダが好きです。日常はいつも忙しなく過ぎていくから、1日1回はぼーっとして息抜きしてやんなきゃ。
深呼吸して教室入ったら、今日もなんとかなりそうな気がするんですよ。

そういえば、昨日連呼していた「メンデル」さん。
メロの桐雨くんは「メン」と「デル」に分けて覚えてしまいました。
…やっぱり人名はまともに覚えてくれないのね…
| 2005.09.29 | 21:30 | 日常 | Comment (0) |
たのしいせいぶつ2年生
メンデルメンデル。
最近生物の授業が楽しくて堪らないです。
メンデルって言ってると何故だかほのかな幸せを味わえるような気がします。メンデル。
思わず辞書で引いてしまいました。メンデル。
メロちゃん、「メンデル」覚えてくれないかなぁー。メンデル。
ちょっと知的になれるんじゃないかなぁー。メンデル。
でも、未だかつて人名を覚えてくれた事が無いんだよなぁー。メンデル

これだけ連呼していたら覚えてくれないだろうか。

生物、とっても楽しいんだけどホモと書くのがだんだん苦痛になってきました。
ホモ接合型ってちゃんと書こうと思いつつも、面倒だから略してしまうです。
接合型も記号化してしまえばいいのに。
ちなみにAB型の私はヘテロ。O型さんはO対立遺伝子が劣勢だからホモ接合型なんだとー。
AとBはホモもヘテロもあるんだとー。
どうでも良い知識ばかりが身についてしまいますよ。
あぁでも、生物の「生活に密接してるけど実感できない」という…(ほんとは大切なんだろうけど)どうでもいい感が堪らなく好きです。皆が知ってる事なんて必要無いのよ、マニアックなのが好きなのよ。
専門用語ペラペラになりたいわけよ!


今日の日記はメロちゃんの為に無理矢理書いてみました。
ネタ無いです。おしまい。
| 2005.09.28 | 23:09 | 日常 | Comment (0) |
魔の週間
別段楽しい事は無かったものの、「凄く嫌な事」が無いだけでこんなに幸せな1日を過ごせるものかと。そんな1日でした。笑 平和だのー。そんなほのぼのした雰囲気の学校であり続けて下さいよ。お願いだから。

どうやら今日で丁度、県展搬入1週間前らしいです。
ひょ!いまだに何もやってないぞ私…!
放課後に教室で遊んでいたら、なるべく避けていた先生(だって会ったら何言われるか分からない。笑)に見つかってしまって「どこまで進んだんだ」と聞かれて困りました。とても。
「方眼用紙くらいには描いたんか?」
「あぁ、はい、描きまし、た…よ。あはははぁ」
「その笑いが怪しいなぁー」

うん、ごめんなさい、先生。方眼用紙は方眼以外の線が見当たりません。(裏に落書きはしてるけど
あうあぁ…もう私なんかに構ってちゃ駄目だよ、他の子の相手してあげて!
でも、正直、「家にあるんだったらさっさと帰ってやらんか!」と言われて「あぁまだ見捨てられては無いんだなぁ」と安心してしまいました。
前の担任の先生も「どんな絵描いてるの?」って声かけてくれて。不覚にも嬉しいと思ってしまったですよ。(いや、でもやっぱり”描いてません”とは言えず、どう返答すれば良いのか困った。笑)
注意されたりするうちはまだ救いようがあるかな。
なんて。そんな事考えてるから駄目なのかな。(無駄なプラス思考だよ
とりあえずやる気を出す為に、必要な画材の注文してみました。遅
続きを読む
| 2005.09.27 | 21:41 | 日常 | Comment (0) |
手の甲の「Hang in there !!」で踏ん張る
今日は帰ってからタグ打ちタグ打ちタグ打ちタグ打ちの嵐で、最後の方は若干意識が遠のきました。
もう当分タグ打ちは遠慮しておきたいところでございますます。あい。
しかもHPの方の日記を書こうとしたら、サーバーが混みあってるらしくて拒否されてしまいました。
ひどい。無料ユーザーだけ拒否だなんてひどい。(かと云って日記を自分で設置する気も金払う気も起こりません)

イキナリですが、最近、憂鬱な体育が益々憂鬱です。
今日の体育は30分くらい体育らしいことを出来なかったし。
運動嫌いの私としては嬉しいような気がしないでもないですが、いやーな空気が流れるのは運動以上に嫌です。生徒に非が無いとは言いませんが、話を聞かない・自分の非を認めない・説明が足りない・矛盾だらけの教師はどうにかなってくれ、と。高圧的な物言いは私個人としては結構好きですが、言動と行動が伴わない人が他人に偉そうな口を叩く資格は無いですよ、と。
言う勇気は無いので心の中で思っておきます。
密かに怒ってるのよ、私!ぷんすか

人間誰しも完璧になれる訳が無いんだから、教師であろうと親であろうと政治家であろうと間違いを犯す事は解っています。だけど、周りから注意を受けて「あぁ、すまん」だなんて誠意の無い謝り方するのはどうなんだろう。そんな大人の背中を見て育っていく私たちって一体何なんだろう。
一体誰が間違いを正してくれて、一体誰が手本を見せてくれるんですか。
全て手探りで探すしか方法は無いんですか。


そんな教師が居るからってね、「恥かかせてやろう」って考えるのは更にいかがなものか。
とりあえず、学校がめちゃくちゃにならなきゃいいけど…。金曜が物凄く心配。
学校楽しいなって思う事が出来るようになってきてたけど、もうあんな雰囲気なら行きたくないや。


いかん、今日めっちゃ暗い…!
明日は楽しいことあるといいなー。
| 2005.09.27 | 00:05 | 日常 | Comment (0) |
ひまぽ
今日は一日中ネットサーフィンとかお絵描きとかリヴリーとかしてたです。
特に書くことが無い。
が、ブログを更新しなきゃメロの成長に影響するので張り切って書かないと…!

……んー。
……………んんんー。

無い。無いです。
ごめんねメロちゃん。
君に教えてあげられる事なんて何一つ無いよ。


今日の日記で一体どんな単語を学んでくれるだろう。



ていうか、こんな暇な休日過ごしてる場合じゃないよ。
県展制作しなさい。だめだ、やる気でない。
続きを読む
| 2005.09.25 | 21:33 | 日常 | Comment (0) |
おえかき
昔のあほ絵データ整理の為に、昔使っていたフロッピーをあさっていたらこんな絵が出てきました。某コミュニティーサイトがまだしっかりと機能してた頃に描いた記憶があるので、多分2・3年前の絵だと思うんですけど…。
キャンパスの大きさの割にちまっと描かれたキリト氏。(だったんだろうけど、顔が微妙…。バックと髪の方が力入ってます。笑)
この頃から馬鹿丸出しです。


で、今日はその昔の絵に触発されて同じ描き方してみました。
打倒・昔の自分!

きょーくんこれが今日描いたやつ。
大きさ的に昔の自分に勝つ事が出来たのでそれだけで満足です。笑
ただ、御習字の時間が迫っていたので焦って投稿したら胸元に赤い線を残してしまうという失敗をしてしまいました。もうどうでもいいよ!
後で投稿したやつを見て、急に恥ずかしくなったから削除依頼出そうとしたんだけど「個人的な理由には対応しかねます」と書かれていました。そらそうだわな。意味無いけど此の場を借りてごめんなさい。絵流しサイテーだ(ノД`;)



ん。今日も暇な休日でしたの。
| 2005.09.24 | 21:41 | 日常 | Comment (0) |
今日も宅配便
朝も早くから(といっても昼前)荷物を運んできてくれた佐川急便のおじちゃんを、
居留守を使って無視した悪い子ですこんばんは。
お隣の家にも荷物を持ってきていたんですが、そちらも留守だったようで。
折角運んできたのに報われないおじちゃん。可哀想に。

夕方にはちゃんと荷物受け取ったんですけどね。
本日のお荷物はZepp Tokyo 2Daysの写真集でした。
自分で選択するの面倒臭いしアーティストセレクションで良いやって思って、1日目のアーティストセレクションを購入したんですけども。
け ど も 。

28枚中22枚が帽子被ってるor顔が切れてる…!
ライヴ写真が2枚しかない…!(ほぼリハーサル写真)
どちらも想定外で吃驚しちゃったんだけど、ライヴ写真が2枚だけって方が吃驚。
実は、あわよくば清春さんが写ってたりしないかなぁ~とか思って買ったので。え、えへ。
まだ隅々まで眼を通した訳じゃないけど、写ってる気配が全く無いです。
まぁ、笑顔のミック・カーンが写ってたから良いんです!笑
あの人素敵だなほんとに。欧州系の顔立ち大好きですよ。
何でキリトの写真集を買っておきながら他の人を気にしてるのかって、
そりゃぁもう中央に立って唄ってらっしゃる方への愛は語るまでも無いでしょうと言うことで
よろしくおねがいしますよ。笑


検索結果どうでもいいけど、検索をしていたらスポンサーサイトの所に「キリト」と表示されて吃驚したです。な、何MSNのスポンサーなんかやっちゃってんの!?と思ってページを開いたらアマゾンに繋がったので、あぁ成る程って感じだったんですけど。
いきなりスポンサーの所に名前だけ出されたら吃驚しちゃいますよう…。



めろどうでもいいけど、その2。
メロが重なって眠っていたんだけど、つの(?)が2本あるように見えましてね。
うちのリヴはいつの間にこんな進化を遂げたんだ、と。
うっかり驚いてしまいましたよ。
| 2005.09.23 | 19:55 | 日常 | Comment (0) |
うーん
何だか衝撃的な一日(というか放課後)でした。
クラスメイトのロリィタ画像を見せて貰ったり、その子のHP覗いちゃったり。
その子がV系とかロリィタとかが好きな事は何となく知っていたんで、画像とHPを見た事は別に衝撃的でも何でも無いんですけど、その時一緒に居た周りの人達の反応が……。(´・ω・`)
内心ドキドキもんでした。
やっぱりさ、世間一般が言うところの奇抜な格好は毛嫌いされるもんなんですかねぇ。
別に周りの反応が悪いからって自分の好きな格好を止めようとか思ったりはしないですけど、好きでやっている事を身近な人に全否定されるってのは何だか悲しいもんです。
認めてくれだなんて言わないから、せめて否定はしないで欲しいと思うのは私の我侭か。

そんな感じで、ややショボーンだったんですが、家に帰ったら楽しみにしていたお届け物が届いていてテンション急上昇でした。うふふ、はろうぃんはろうぃん(そればっかり
お届け物と共に振込み用紙も届いて、お財布は寂しくなる一方ですが何だか心はどんどん満たされてゆくような気がします
| 2005.09.22 | 23:06 | 日常 | Comment (0) |
むしむしむし
わんころ
さっき、下書き保存したつもりが公開しちゃってたみたいです。恥ずかし…。
気を取り直してちゃんと書き直し。↓

ムカデの次は毛虫に刺されたぞな。
学校から帰って、ちょいと買い物に行こうとして自転車出してたら庭にある木に触れたんですよ。葉っぱに触っただけだと思ってたんですが、どうやら触れた所に運悪く毛虫が居たようで。自転車こぎながら、痛いなぁ何だろなぁなんて思ってたんですが、どうにもこうにも痛みが治まらないので買い物行かずに家に帰ってみたら指が腫れてました。いつもの1.2倍増しくらい。(当社比。ていうか私比。)
とりあえず冷やして、買い物行って、帰りに薬局行って薬剤師さんに相談してみたです。
そしたら氷川きよしさんがCMしてた薬を勧められて……CMを見て「この商品そんなに需要あんのかなー」なんて思ってたんですが、まさか御世話になる羽目になるとは。笑
いやあね、もう、指が腫れるわ痛いわで結構大変なんですよ 薬局で薬剤師さんに見せたら「何日かしたら痒くなりますよ」と言われるし。嫌だ
もう既に痒いような気がしないでもないです。
何だか今年は虫運が強いようで、困ったもんだ。
でも日記のネタになるから良いや。身体張ってゆきます。

ブログ変わってから色々と弄ってみてるんですが、今日はリンク追加してみました。とりあえず愛しのリヴリーに貼ってみたです。桐雨くんは只今レベル上げの為、黒目指し中です。その後は…むらさき!

機能がいっぱいで頭混乱気味。
| 2005.09.21 | 21:40 | 日常 | Comment (0) |
もうすぐはろうぃん!
はろうぃんブログ御引越し。そしてハロウィンモード突入しました。
今からウキウキですほんとどうしよう。楽しみ過ぎてどうしよう。
毎年「わーいハロウィンだー!」と喜びつつ、結局何もしないでいたので、今年こそ何かするぞ!と意気込み(だけは)充分です。
某大手スーパーに行ったらハロウィングッズが売っていたのでついつい手を出してしまいました。他にも買いたいものがあったんだけど、まだ一ヶ月以上日があるので…とりあえず保留!
後日トイザ●スでも行ってみよ

んー、此れといって書くこと無いんですけど。
そいえば某ぺーろさんのオフィシャルに「RELEASE UP」と書かれていたので「うわぁーいやったー!」とか思って見たらPV集でした。 既にその情報入手済みだもん。ふん。 収録曲見たら殆ど持ってるPVだと思われるんだけど…。でもPSYCHEDELIC~はちゃんと見たこと無いから楽しみ。それにしても「VIDEO CLIP集」とありながら仕様がDVDという矛盾は何よ。そんな細かい事が気になっちゃう訳よ。

はろうぃん通り越して年末が待ち遠しいや…!


締まりないけど書くこと無いので終了ーヽ( ´ー` )ノ
| 2005.09.20 | 21:33 | 日常 | Comment (0) |
| ホーム |
